お知らせ✍️自己防衛について

昨今、この国内においても、ニュースにはなっていないものの、かなり危機的な情勢になっており、国内でも、いつ無法地帯に突入しても、不思議ではないでしょう。

 

それで、自己防衛の為に、ある程度の武装を実践して下さっている方々もおられると思います。

 

勿論、そのような情勢になれば、屋外に出るなど到底出来ないことでしょう。

それで、皆様も、バランスよく、

マチェット

カランビットナイフ

などの刃物、

飛び道具としては、

スリングショット、

ガスブロ

ガスガンなどの

エアガン、

そして、盾となるもの、

催涙スプレー

(ポリスマグナムは消費期限を過ぎたものでも大丈夫です。*検証済み)

杖などの棒、

特殊警棒、

その他の鈍器、

ヌンチャクやトンファーなどの武道具、

その他のもので、

日頃からある程度、

想定しておくことも危機管理の一環と言えます。

勿論、ヤハウェへのプレイヤーは欠かせませんが、祈ってさえいれば大丈夫、という考え方は宗教団体と同じです。

ある程度、可能な範囲で想定、実践しておくなら、ということです。

それで今回は、

From KSRGさんの

YouTubeチャンネルから、

特殊警棒の使い方として今でも参考になると思える動画を紹介させて頂きますので、是非、視聴して下さったらと思います。

 

*着眼点

①警棒は前の手に持っていますが、

後ろ手に、

例えば、催涙スプレーやガスガンなどを持つとかなり有利です。

②相手との間合いの取り方

ステップワーク

③この対人稽古は、一切打ち合わせなしの本番録りという目線

④警棒に限らず、その他のものでも、応用出来ます。

 

 

是非、視聴してみて下さい。

https://youtu.be/vdss-XmCG28

 

ガスブローバックエアガン

https://youtu.be/PtcITDSuqAg

 

詩編144編1節

(新共同訳)

「主をたたえよ、わたしの岩を

 

わたしの手に闘うすべを

指に戦するすべを教えてくださる方を」

 

(口語訳)

「わが岩なる主はほむべきかな。

主は、いくさすることを

わが手に教え、

戦うことをわが指に教えられます。」

 

(新改訳2017)

「わが岩なる主が

ほめたたえられますように。

戦いのために私の手を

戦のために私の指を鍛えられる方が。」

 

yahweh-ksrg's blogさんの方からは、

最新の聖書の解釈記事が定期的に更新されています。

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/about