2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「本日の聖書の言葉」②《コリント人への 第二の手紙 13章8節》

今回のメッセージです。 現在、聖書は全世界で読まれ、 一人3冊以上の頒布率と言われています。 しかし、残念なことですが、 ほとんどの人々が真理を悟っていません。 その結果、どんなことが生じているでしょうか? まず、真理とは? イエスはこう言われま…

お知らせ✍️自己防衛について

昨今、この国内においても、ニュースにはなっていないものの、かなり危機的な情勢になっており、国内でも、いつ無法地帯に突入しても、不思議ではないでしょう。 それで、自己防衛の為に、ある程度の武装を実践して下さっている方々もおられると思います。 …

お知らせ✍️ぺテロの手紙 第二 1章3~13節

現在の世界情勢や国内情勢をみる限り、 今が平和だと言える人が、はたしてどれだけいらっしゃるでしょうか。 これまでに、 出来る可能な限りの備蓄やある程度の武装、 そして、もしもの時の為に、 書籍版の聖書を購入して下さっている方々もおられることでし…

「本日の聖書の言葉」《コリント人への手紙 第一 10章31~11章1節》

新改訳2017 「こういうわけで、 あなたがたは、 食べるにも飲むにも、 何をするにも、 すべて神の栄光を現すためにしなさい。 ユダヤ人にも、ギリシア人にも、 神の教会にも、 つまずきを与えない者になりなさい。 私も、人々が救われるために、 自分の利益…

144000人の奥義「補足情報」(16)《ウザが打たれたことから学べる教訓》①

今回はウザ、という人物から教訓を学んでゆきたいと思います。 サムエル記 第二 6章1節~7節 (新改訳2017) 「ダビデは再びイスラエルの精鋭 三万をことごとく集めた。 ダビデはユダのバアラから神の箱を運び上げようとして、 自分とともにいたすべての兵と一…

【144000人の奥義】(11)《終わりの時とは?》「ダニエル書12章の解説 ②」

では、今回は、ダニエル書12章の解説の2回目として、 ここで、言う「終わりの時」とは、何の事を言っているのか? この点に注目して考えて行きましょう。 聖書の中では、度々、 「終わりの時」 「終わりの日」 「末の時」 「末の日」 など、 様々な表現で預…

お知らせ✍️主の晩餐

多くのキリスト教では、主の晩餐ではなく復活祭(イースター)に重きを置いています。 そして、それが正しいとさえ信じているのが現状でしょう。 復活祭を祝うようにということは、 聖書のどこにも書かれていないにも関わらず、復活祭を祝うわけです。 確かに…