お知らせ✍️ぺテロの手紙 第二 1章3~13節

現在の世界情勢や国内情勢をみる限り、

今が平和だと言える人が、はたしてどれだけいらっしゃるでしょうか。

 

これまでに、

出来る可能な限りの備蓄やある程度の武装

そして、もしもの時の為に、

書籍版の聖書を購入して下さっている方々もおられることでしょう。

 

それで今回は、次の聖書の言葉を各自、

祈りのうちに黙想して下さったらと思います。

引用する聖書は、新改訳2017年版です。

 

 

ぺテロの手紙 第ニ 1章3~13節

(新改訳2017)

「私たちをご自身の栄光と栄誉によって召して下さった神(ヤハウェ)を、私たちが知ったことにより、

主イエスの、神としての御力は、

いのちと敬虔をもたらす すべてのものを、

私たちに与えました。

その栄光と栄誉を通して、

尊く大いなる約束が私たちに与えられています。

それは、その約束によってあなたがたが、

欲望がもたらすこの世の腐敗を免れ、

神(ヤハウェ)のご性質にあずかる者となるためです。

 

だからこそ、

あなたがたはあらゆる熱意を傾けて、

信仰には徳を、

徳には知識を、

知識には自制を、

自制には忍耐を、

忍耐には敬虔を、

敬虔には兄弟愛を、

兄弟愛には愛を加えなさい。

 

これらがあなたがたに備わり、

ますます豊かになるなら、

私たちの主イエス・キリストを知る点で、

あなたがたが

役に立たない者とか

実を結ばない者になることはありません。

 

これらを備えていない人は盲目です。

自分の以前の罪がきよめられたことを忘れてしまって、

近視眼的になっているのです。

 

ですから、兄弟たち。

自分たちの召しと選びを確かなものとするように、いっそう励みなさい。

これらのことを行っているなら、

決してつまずくことはありません。

このようにして、

私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの永遠の御国に入る恵みを、

豊かに与えられるのです。

ですから、あなたがたが

これらのことをすでに知り、

与えられた真理に堅く立っているとはいえ、

私はあなたがたに、

それをいつも思い起こさせるつもりです。

それを思い起こさせて、

あなたがたを奮い立たせることを、私は地上の幕屋にいるかぎり、

なすべきだと思っています。」

 

この聖句の意味するところを悟って下さい。

 

 

 

こちらからは、聖書の最新の解釈記事が更新されています

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/about