「ヤハウェのみ旨」から(10)

今回も、ヤハウェの御旨から、

一つの聖句に注目したいと思います。

 

テサロニケの信徒への手紙 一 5章17節

 

「絶えず祈りなさい」

です。

皆様にとって 、

*毎日のヤハウェへのプレイヤーの時が、

一番、心を許せる、又、本心になれる唯一のひとときではないでしょうか。

 

一日の決められた時間帯に、

それぞれが、ヤハウェに心の内を打ち明けておられると思いますが、

 

今回の聖句を見ると、

「《絶えず》祈りなさい」

と書かれてあります。

 

《絶えず》と言うと、

どのようなイメージがわいてくるでしょうか?

 

*ここでパウロが使っているギリシャ語は、

「川の水が、途切れる事なく、

あふれるように流れ続ける時によく使われる語」です。

 

そのように考えるなら、

*常にヤハウェと繋がっている状態をイメージする事が出来るかも知れません。

 

*そのような状態ですから、

まさかヤハウェから見て、忌まわしい事は出来ないでしょう。

 

*又、非常事態が生じた時でさえ、まずヤハウェに心配となる要素などを打ち明けてから、後は、

出来るだけ、落ち着いて対処しようとするかも知れません。

 

*勿論、祈ってさえいれば、

何もしなくてもいい、と言う意味ではありません。

自分に出来る可能な限りの事前策、

ある程度の危機管理は必須です。

その上で、常にヤハウェと繋がっている状態と言う事です。

 

 

プレイヤーは儀式ではありません。

ヤハウェとの会話、コミュニケーションです。

 

ヤハウェは、

ご自分が、

いつも身近にいる事を認識して欲しい、

と、思って下さっているのです。

 

ですから、「絶えず祈りなさい」と、全ての仮選別者に、すすめて下さっているのです。

 

これが今回の、ヤハウェの御旨です。

 

ヤハウェと常に繋がっている状態!

 

どんな心配事、思い煩いが生じたとしても、まずは、ヤハウェに心の内を打ち明けてから!

と言う事です。

 

聖書の正確な知識を得たい方々は、

是非、

YouTubeチャンネル

From KSRGから学んで頂けたらと思います。

https://youtube.com/channel/UCO2WQX_rXeURX0F40r1I88w

 

ヤハウェの御旨はこちらから

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/entry/2022/06/24/121704