「ヤハウェのみ旨」から(6)

 

《神の言葉[聖書]はとこしえに残る》(8)

「聖書を理解する上での補足情報」【保存版・ヤハウェの御旨】

はこちらから

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/entry/2022/06/24/121704

 

ヤハウェは今、皆様に何を望んでおられるのかを、

《神の言葉「聖書」はとこしえに残る》(8)

「聖書を理解する上での補足情報」

【保存版・ヤハウェの御旨】

から、学んで頂けたらと思います。

 

☆今回はその中の、

ヨハネによる福音書17章26節に注目したいと思います。

 

「わたしは

御名を彼らに知らせました。

また、これからも知らせます。

わたしに対する

あなたの愛が

彼らの内にあり、

わたしも彼らの内にいるようになるためです。」

 

というイエスの言葉に注目したいと思いますが、

 

メッセンジャーとして、

ヤハウェの御名を他の人に知らせる事は、

エスに対するのと同じヤハウェの愛を、

《知らせた人に宿らせる機会を開く事》になります。

 

それを考えると、

ヤハウェの御名を知らされていない多くのキリスト教の信者さんたちは、

ある意味、可愛そうだと言えるかも知れません。

 

天の父の愛が、自分の内に宿ってないばかりか、

彼らが神だと信じている、イエス様も、

彼らの内にいないことになるからです。

それを考えると、一人でも多くの方々が、ヤハウェの御名を呼び求めるようになる事を心から願っています。

 

一人でも多くのメッセンジャーが、

ヤハウェのみ旨を、どんな仕方でもいいと思いますので、少しの感想などをそえて、何度でも

再更新して下さればと思います。